目標

来年の目標を5個くらい考えた。

やらなきゃ!っていうのから、やりたいなぁまで、幅は広いけど、広いなりに考えた。

やりたいことが見つかって良かったと思ってる反面、自分はこれまでやりたいことがあっちこっち迷走したあげくやらない、みたいなことをしまくってきた。

もちろん自分の中では繋がりがあったりして、ちゃんと順序があって次のやりたいことに目を向けてきたつもりだけど、「あれやりたいんだ!」って宣言してきた友達やは、「こいつまた口だけかよ…」と思われたかもしれない。

料理人になりたかったり農業やりたかったり、過去にはサッカー選手の代理人になりたかったりもした。
今でこそ考えられないけれど、昔はアルマーニのスーツとかに凄く憧れたりしたよ。
そして絶対ファーストクラスでヨーロッパを行き来するんだ!って思ってた時もあった。一瞬ではあったけど。
それがあったから国際系の学科に入ったし、国際系の学科に入ったから日本食に目覚めたし、料理人に、そもそも素材となる農業に…と、繋がりはあったものの、特にこれといったアクションは起こさずここまで来てしまった気もする。

ということで、今回はとりあえずそれに触れようと、本を買った。
来年の目標はそういったことをこなすこと。
そして、もうひとつ、繋がりはあるにしても違うベクトルを向いているものもあって、それもなんとか達成させようと思っている。

やるぞ。