バターライス

日本を出て数ヶ月が経つんだけど、やはり日本の情報というものは限られたモノしか入ってこないわけで、これまですごく楽しんでいたプロ野球や甲子園などは、いまではあまり興味がなくなってしまった。

 

いかんせんテレビを見ないのだから仕方が無い。

 

その他にも、例えば台風や梅雨など、そういった独特の風物詩とも無縁の生活をしている。

 

もちろん日本の晴れている時期と関係のないときにひたすら雨に見舞われたり、例えばつい最近なども、長袖二枚着ているのに寒い、などということも体験した。

 

おいおい、今8月だぞ?とか思いながら。

 

もちろん、重大なニュースなどは目に入って来るし、自分から調べたりもする。

ただ、日本にいた時のようにはならない。

こっちは知らない土地にいるんだ。

外に出て、吸収すべきところは吸収していかないともったいない。

 


けれど、そうはいっても雨が降って暇なときや全く外に出るテンションじゃ無い時がある。

そういう時は色んなドラマやらなんやらを見る様になった。


最初の方はyoutubeがおすすめしてくる動画や好きなミュージシャンのライブなどを見ていたんだけど、それも飽きていたとき、ふと関連動画のところにドラマがあがっているのをみて、何の気なしに見始めた時からすっかりハマってしまった。


ちなみにアニメもみた。


あんまり量は見てないけど、夜の楽しみとしてちょくちょく見ていた。

 

週刊ストーリーランドとか、あとは、みんな知らないと思うけど地球少女アルジュナとか。

 

週刊〜の方は昔よく見ていて、だけど記憶が曖昧だったのでこれを機にまとめて見てしまおうと思って、おそらくほとんどの話をここ数ヶ月で見たと思う。

アルジュナはもう完全に趣味(かなり偏っている)の世界なので、気になる人はググってください。

ドキュメンタリーやお笑いなども見たが、特に印象的というか、グッと来たドラマがある。

 

それがこれ。


ドラマとしては30分で毎回完結してくれる、とっても見やすいドラマだ。

なんてことない一品の家庭料理をテーマに様々な人間模様を分かり易く描いている。

個人的には家庭料理に飢えている今だからこそ特に響いているのかも知れないけれど、是非見てみて貰いたい。

今回のテーマは「バターライス」

 

俺の知ってるバターライスとは違ったけど、日本に帰ったら食べたい物がまた一つ増えた。

 

 

 

ああ、上手な文章の書き方教えてください。

 

またね!


심야식당 (深夜食堂 )1 第05話 - YouTube