好きだった人と飲みに行ってきた。

タイトル通りだ。

以前、それこそ高3とか浪人時代にめっちゃ好きだった人と飲みに行った。

当時、告白してフラれたんだけど、珍しくその後も関係が全く切れることがなく、たまーに連絡を取っては飲みに行ったりしていて、そんなこんなで今日も飲みに行ってきた。
といっても2〜3時間話して解散て感じなんだけど、お互いに10代のころから知ってるし、その時の話や、タイムリーな話など、本当にいろんな話をすることが出来た。
あの頃は本当に1から10までデートプランを考えて、デート中も「この後はあそこのパスタを食べに行き…」みたいなことを考えて、今思えば全然楽しませてあげられなかったなと、言うほど経験を積んだかと言われればそうでは無いと思うけど、それなりに思ったりもする。

今だったらもっとやりようあるだろ!って思えることも、当時はすごく必死に考えてたなーって思える。

その後もたまーに連絡とったり会ったりしていくうちに、こちらもなんとなく恋愛をし、お互いに歳を重ねて、少しずつ、なんとなく経験を積んできたんじゃないかと思う。
それを大人になったと言うのであればそうなのかもしれないけど、あんまり「大人になる」という表現が好きではないので、落ち着いて対処出来るようになってきた、とでも言い換えようか。
言い換えるにはちょっと長いけどね。

肩の力なんて抜きまくりだし、カッコつけることも全く無い。
本当に楽しめた。




相手は今28で、結婚を前提とした彼氏がいて、来年には式も挙げるらしい。

今更どうこう思うことは無いけど、ただただ、素敵な家庭を築いて欲しいな、とは思う。

こうやって、好きだった人と(しかもフラれた相手と)飲みに行くことって本当に無いけど、意外と悪く無いのかな、と思ったりもする。
まぁ、相手にもよるけどね。

とにかく今日は良い時間を過ごせたな、と思った。