メンテナンスと料理

今日は身体のメンテナンスをしに行った。

年に2回ほどお世話になってる、ちょっと特殊な接骨院
一般的な身体のメンテナンスから、いわゆる「気の流れ」まで、とにかく全身をケアしてくれる。

例えば、腰が痛いからといって、原因が腰にあるとは限らない。
首かもしれないし膝かもしれないし、もしかしたら足首かもしれない。
そういうところもちゃんとしてるし、内臓系とか首から上もチェックしてくれる、すごくありがたい接骨院だ。


今回、いわゆる内臓系とかは大丈夫だったんだけど、頚椎がずれてたのでそれを治してもらった。

おかげで最近ちょっと悩まされていた腰痛と肋間神経痛がかなり和らいだ。


夜はジャージャー麺を作った。
麺は作らなかったから次のお楽しみだね。

f:id:Kenharu0925:20150515235257j:plain

サラッと作ったとか書いてるけど、ちゃんとレシピ見ながら作ったからね!
まだまだ自分だけで作れるとかそういう感じでは無いです!笑

豚ひき肉炒めて、ニンニク生姜長ネギをみじん切りにして入れて、酒、醤油(多め)、豆板醤(少なめ)、甜麺醤(多め)、酢、五香粉、一味唐辛子を入れてしっかり炒める。

茹で上がった麺のお湯を切ってごま油をよく絡めて、その炒めたヤツを上に乗せてトッピングのキュウリと長ネギを乗せて完成!!

頑張った!!笑


今日はそれ以外に、上橋さんの最近のベストセラー、『鹿の王』を読んだり、久しぶりにミスチルの「終りなき旅」を聴いたり猫と遊んだり、本当にゆっくりしてた。

明日からまた卒論と向き合いマス!

また!