「何、食べるん」

小藪千豊という芸人がいる。

 

f:id:Kenharu0925:20140217130028j:plain

 

 

別にこの人を知ってるかどうかではなく、この人の食生活について少し触れたい。

 

http://www.youtube.com/watch?v=C4VzRwZZY2I

(この動画おもしろいよ笑)

 

この人は家族の影響で昔から肉を食べなかったそうだ。

それこそ、玄米や自然食で育ってきたらしい。

たぶん、自分もこうなる気がしている。

いや、たまには肉も食べたいとは思うからそこまで厳密にどうこうするってことは無いと思う。他人にも強要はしたくないし。

 

もちろん、これは一つの例である。

 

僕は食べることが好きで、最近は料理のまねごとをするようになってきている。将来は「食」に携わって生きていきたいとも思っている。

本気で安心安全で最高に美味しい野菜を作りたいし、作った野菜でレストランをやりたい。

自分の家族や友達にも食べてもらいたい。

みんなに美味しいと言ってもらえるように頑張りますね!(^^)

ちなみに、どれくらい好きかというと、ジブリ映画などでは必ず食べ物に注目してしまうくらい、好きだ。

f:id:Kenharu0925:20140217141812j:plain

f:id:Kenharu0925:20140217141820j:plain

 

ご存知の通り、上がハウルで下がラピュタ

どちらもとても好きだ。

 

もしかしたらすごく極端な話をしているのかもしれないし、強要はしないと言いつつも、いつか奥さんとなってくれるような人には、出来るだけ同じような態度で「食」に対して接して欲しいと思ってしまうだろうなあと思う。

 

最後に一つ映画を紹介したい。

またも食べ物に絡む映画話なんだけど、これはわりと自分の中でも大きな映画だ。

「eatrip」という映画で、とても暖かい気分になる映画で、お腹も空く。

予告編だけ載せておくので、予告編だけでも見てみてください!

(僕のおじいちゃんも出てるんだヨ!)

 

http://www.youtube.com/watch?v=dhz6T8nqsEA