留学スタート

今日から半年間、バンクーバーとドイツに約3ヶ月ずつ住み、それぞれのスタイルで様々なことを学んでくる。

まずは無事にバンクーバーに着き、ちゃんと入国もでき、ホッとした。

出発時刻から1時間近く遅れて出発し、入国審査では怖い姉ちゃんに質問攻めにされ(とは言え途中からは関係ない質問だったけど)、やっとの思いで入国した。

 

「今日から半年間」と冒頭で書いたが、最初の一週間は兄もいるので実際は来週から始まるといったところだ。

兄もまた、バンクーバーに留学していたことがあり、今回、同行してくれることになった。

今日は主にバンクーバーで一番栄えているダウンタウンであるBurrardストリートを中心に、到着当日にも関わらず、本当に縦横無尽に歩き回ったのだけれど、本当に心強かった。ありがとう兄ちゃん。

いかんせんホトホト疲れきってしまったので今日はこのくらいにします。

 

ちなみに僕はバンクーバーに来てはいるけれど、未だに語学学校も決めていなければホームステイ先も決めていない。

なぜかというのは理由があるのだが、それはまた書こうと思う。

 

このシリーズは無理の無い範囲で継続していきたいと思います!

 

いつも読んでくれてありがとう!