寝台列車(後)

6時半、ノックの音で起きる。
どうやらチケットの確認のようだ。
「サーキー?サーキー?」と聞いてくる。
サカイ、と言いたいのだろうけど、ちゃんと確認するためにメガネをかけたら、確かに俺のだった。

程なくして停車する。
ベローナ、という駅に着いた。
ああ、イタリアに来たのだ、と実感。
ここで1時間ほど停車した後に出発…かと思いきや、すぐに止まってしまった。
ってことで現在7:48
いまだ発車せず。

3分後、ようやく発車!
20分くらいは止まってたかな?

まぁミラノ着が多少遅れようが構わないけどね。
どのみちチェックインまではかなり時間があるわけだし。

出発からかれこれ12時間が経過。
ほとんど寝てたことを考えると、横になれるってのは本当に大きいんだなと実感。
飛行機はなかなか寝れん。

8:45過ぎ、乗務員さんが来て、朝食を持って来てくれた。
パン2つとバター、ジャムに紅茶。

まぁこんなもんだろう。

ちょっとしてチケットも持って来てくれた。
長かった鉄道移動もあと30分ちょっと。
もうすぐミラノに着く。(はず)

約15分遅れでミラノ中央駅に到着。

朝食です。
f:id:Kenharu0925:20140704035633j:plain



ミラノ駅!荘厳!
f:id:Kenharu0925:20140704035717j:plain

こんな感じでミラノに着きました。