帰宅したぜ。

今日は旅行最終日。

ってことで、京都の東福寺っていう世界遺産のお寺と泉湧寺っていうお寺に行った。

東福寺、とても綺麗だった。

日本の美意識の高さに改めてびっくり。

f:id:Kenharu0925:20141031232107j:plain



f:id:Kenharu0925:20141031232208j:plain

あと2〜3週間もすれば紅葉で更に美しいんだろうな。
でも、その代わりに今回みたいにスラスラ回れなかっただろうと思う。

んで昼に権太呂っていう京都の蕎麦屋さんへ行った。

出汁が超美味しくて、サービスも最高だった。

まぁ、俺うどん食ったんだけどね。


f:id:Kenharu0925:20141031232529j:plain
けいらんうどんっていう、卵とじあんかけうどん。


今日豆知識なんだけど、毎月月末の日を「晦日」って言うじゃん?
で、晦日は蕎麦を食べる日らしいよ?

知ってた?

だから大晦日は蕎麦なんだねぇ。

俺うどん食べちゃったけど。

で、晦日ってことで、なんとわらび餅をサービスして頂いてしまった。

お品書き的には本来400円するものらしい。


f:id:Kenharu0925:20141031232910j:plain
抹茶風味のわらび餅。
美味!!


最後まで美味しい旅行でした!