笑顔でハイチーズ

女の子特有の、写真を撮る時に顎の下らへでダブルピースするあれ、なんなん??

アレをした写真を見た時に、「顔小さいな〜」なんて1度たりとも思ったことないし、もちろん可愛いと思ったこともない。
むしろ顔が見たいのに邪魔でしかないし、おそらくそれは自分でも気づいてると思う。
言うなれば撮る方撮られる方もそれを見る第三者も誰一人として得をしないのに、というか損をするのに、なんでやるの??
誰が発明したの?
なんでそれに乗っかったの?

それでいてポージングも下手だし!!

まだ歯が痛そうなポーズとかとってくれた方が良いし、普通に笑ってくれたりとか、あまつさえウインクとかしてくれれば本当に何割も増して可愛いなって思えるのに。。


みんなに聞くほどのものでもないからここで書いてみました。