お料理〜

こないだ作ったそうめんの豆乳つけめん風を友達んちでも披露したところ思いの外好評だったので、レシピを載せときやす。

レシピっていうほど対したもんじゃありゃせんけどね。。


2〜3人分

素麺3把ほど


無調整豆乳2カップ

味噌 大さじ2

生姜 一欠片

生姜をすりおろして、味噌と共に豆乳に入れてめっちゃよく混ぜる。

素麺を茹でて冷水で締めて、お好みで叩いた梅とか刻みネギなどを添える。

生姜を使ってるからあんまり他の七味とか茗荷とかの薬味は入れない方が良いかも。

ってことで、こんな感じになります!
f:id:Kenharu0925:20150720223029j:plain


関係ないけど前に九州に行った時に食べた、めちゃうま親子丼。
f:id:Kenharu0925:20150720223300j:plain

ここの金太郎卵という卵を使った、言わば超高級親子丼だったんだけど、お値段は590円くらいでした。どんだけ良心的なんだ。。
直販-フジノ香花園の金太郎たまご 卵のおいしさを追求した、こだわりの有精卵



拝読たまわりまして、有り難き幸せに存じます。

是非、お試しあれ。。