趣味

今日はブログを書こうと思っていた。

ただ、いざ書こうと思うとなかなか筆が進まない。でも書きまーす。

 

最近、にわかに自分の趣向というものが拡がりつつある。

音楽の趣向、スポーツ、食事、単純な趣味など、今まで手を付けてこなかった、あるいは敬遠してきたものに、興味を持つようになった。

きっかけは様々だ。

 

例えばパズルなんかそうだ。

 

友人の家でやりかけ、というよりも寧ろ初期段階of初期段階のパズルに手を付けたことがきっかけだった。

 なんとなーく組み合わせていくうちに、没頭した。

これでもかというくらいのめり込んでしまい、当然帰宅してから即始めた。
これがなかなか面白いのだ。

外枠を作ったり、同じような絵柄を集めたり、同じ形のものを集めてみたりと、とにかくみみっちいのだが、それが嫌ではなく、本当に楽しいのである。

今は150ピースのをいくつか終わらせたのだが、さすがにこれくらい少ないと完成も早く、もっと多くのピースに挑戦したくなってくる。

ただ、いかんせん、お高いのである。。。

 

普通に数千円したりするので、そんなものをポンポン買う余裕なんぞはもちろん無く、オモチャ売り場に寄るたびに悶々としたまま踵を返すのである。

まあ、正直お金があるならやはり最近ついに出会ってしまったお気に入りの服屋に向かいたくなってしまうのだ。だから本当に気に入った作品以外は買わないようにしている。

マジ、1000ピースくらいのヤツ超欲しいもん。

紅の豚』とか最高だね。『ナウシカ』でも良いね。

 

まーでもあれだよね。

ほんとはこんな時こそサンタさんの登場だよね。

f:id:Kenharu0925:20131204235318j:plain

 

憎めないよね、なんか。

本当はパズル以外の話もしたかったんだけど、いかんせん眠いので今日はこんなもんかな。

付き合ってくれてありがとう。

また書きます。