久々の更新

a happy new year 

なんつっても年が明けて初の更新である。

すげー間隔があいてしまった。

 

特にこれといった理由はないんだけど、なんとなく筆が遠のいてしまった。

 

今日は語学について書こうと思う。

 

といってもそんなおおくは書かない。

 

今日から、一日数回英語でツイートすることにした。

 

ここ最近、意識して語学にあてる時間を増やしている。

それは、これから自分が進みたい道において避けて通れない、といったもっともらしい理由もあるにはあるのだが、そんな大人の事情みたいなものはどうでも良くて、大事なのは僕が興味を強くもっている、能力を向上させたい、とにかくお喋したくてたまらない、と思ったからである。

 

先日友人宅でスイス人の兄ちゃんと話す機会があった。

その時に、別の作業をしていたという言い訳はあるが、とにかく僕は少し距離をとってしまった。

その時、「おしゃべりしたい!」という声が聞こえ、見ると友人がスイス人の前に座っていた。

 

 

自分に足りないものを率直に感じた。

 

そこから少しの間聞こえてくる、とにかくガンガンコミュニケーションをとろうとする会話が心底うらやましく思ってしまい、僕も挑んでいった。

 

そうすれば何のことは無い、やればなんとかなるのだ。出来ないなりに。

 

それから数日して、ニュージーランドでパイロットになる為に修行をしている友人が英語でツイートしているのを目にした。

 

か、かっこいい!!

 

あるいは英語でツイートしている姿のどこがカッコいいのか、という方もいるだろうが、僕にはそれがとてもかっこ良く見えてしまった。

 

別に英語が出来ることとかじゃなく、その姿勢がとてもかっこ良く見えてしまったのだ。

 

そこで僕はお願いしてみた。

 

pls tweet english more!

 

なんかねえ、これだけで生きた英語学んでる感じがしちゃうのよ、ほんと。

 

で、彼はそうすると約束してくれたので自分もそうすることにしましたー。

 

the more I practice, the more I improuve.

 

笑いたい方はどうぞ笑ってください。って感じ。

 

そのうちドイツ語ツイートもするかと思います。