何を書けば良いのやら。。

ひさしぶりの更新でなかなか書きたいことが上手く書けないでいる。

 

毎日なにかしらが決まっていく。

まだまだ始まったばかりで、なんなら学校も始まっていないしステイ先もまだ決まっていなくて専らホテル暮らしが続いているのだが、それでも少しずつこの国に慣れてきた感はある。

まあまだまだ不安はあるんだけどね。

 

今日は学校に通うにあたって簡単なテストを受けた。

 

listenning, reading, writing, speakingといった、いわゆる「四技能」と呼ばれる能力を測るテストで、日本にいる段階でそれなりに勉強していたということもあって個人的にはそれほど難しいものではなく、光栄なことに5段階中上から2番目のクラスをお勧めされた。

しかし、昨日無料トライアルを受けた段階で真ん中のクラスと上から2番目のクラスは受けていたので、明日はその下の、下から2番目のクラスの授業を受けることになった。

まだまだどうなるのかはわからいけれど、やはり一日一日を頑張ることしか出来ないので、明日のことは明日考えることにする。笑

 

ところで、今日で出発から一緒に行動を共にしていた兄が帰国した。

 

正直、ほんっっっっっっっっっっとーーーーーーーに寂しい!!!!!!

 

この一週間は今までの人生でもなかなか無かったと言えるほど一緒にいた。

やはり兄弟なだけあって一緒にどれだけいても全く苦にならなかった。

毎日めちゃくちゃ歩かされたけど。笑

とにかく心強かったしすげー優しかったし、なにより今までにないくらい色んな話をした。

兄弟って素晴らしいわ。マジで。家にいる姉も含めて、そして常に支えてくれる両親を含めて本当に家族大好きだわ、俺。笑

 

少しの間はバンクーバーの街を歩くのも色々思い出すこととかあったりして少しセンチメンタルになるかも知れないけど、そこはしっかり乗り越えなければならない、というか乗り越えられるものとして、その部分も大切に味わいたいと思います!

 

っていうブログを書いている最中にお母さんからLINEが来て、姉ちゃんが「お兄ちゃんがいなくても寂しくないけどハルがいないと寂しいね」って言ってくれているらしい。

 

こんなん泣くに決まってるだろ!!笑

嬉しい!寂しい!大好き!!(ちょっと違うか笑)

いやー、、ありがとう、マジで。

 

少し泣いて連絡取り合って元気が出ました!

今日も読んでくれてありがとう!

 

P.S 今日電話するといったのにこちらの都合で電話出来なくてごめんなさい。いつも君たちには支えられているよ、日本にいるときもだけど。笑

いつもありがとう!