お料理!

お久しぶりです。

 

こちらでの生活が良くも悪くもマンネリ化してきており、特に書くことが無く、また、少し中だるみをしていたということもあり、今日まで書かずに過ごしてしまいました。。

 

タイトルにもありますが、

新しいステイ先では、なんと毎週金曜日に家族の分の夕飯を担当しています!!笑

 

つってもまだ2回しか作ってないんだけどね。

 

 

 

 

f:id:Kenharu0925:20140419202709j:plain

 

記念すべき第一回。(先々週)

 

ミネストローネとオムライスです。

最初に、俺の名誉の為に言い訳しておくけど、この卵はこれが一番カタチが悪いです。笑

あまりにもカタチがアレだったので必然的に俺のになりました。

また、4人という数がどうもピンとこなくてご飯の配分を間違え、結果かなり少なめになってしまいました。

あ、でも味はおいしかったよ!

超手前味噌だけど笑

 

 

オムライスの具だけど、僕は絶対に人参とタマネギをを入れます。

特に人参はあると無いじゃ全然味が変わってくると思う!

 

ミネストローネ・・・

ベーコンとローリエをバターで炒めてタマネギとセロリとニンニクを最初に炒めて塩を少々。残りの野菜を炒めて水入れて沸騰させて・・・って感じなんだけど、最後に入れたトマト缶のせいで全てトマト味になりました。

 

ここのステイ先の少年(10歳)が、

「お母さんこれ今度作って!」と言ってくれたくらい、味は良い物が出来たのですが、個人的には複雑でした。

 

入れなきゃ良かったわマジで。。

 

手際とか配分とか含めて課題だらけの夕飯でした。

 

 

f:id:Kenharu0925:20140426203035j:plain

 

第2回

 

キノコのバター醤油パスタとミネストローネ(リベンジ)

 

タマネギを焦がしてスープが濁っちゃったんだけどそれ以外は大方上手くいきました!

 

ただ、こっちの人はパスタをアルデンテで食べる習慣が無いみたいで、めっちゃ柔らかくゆでました。

やっぱ、しめじは味が出て良いっすね。

 

 

今週も頑張ります!

 

いつも読んでくれてありがとう!!