またも、お久しぶりです!

前回ブログ書いてから約10日ほど経っているんですね。

 

読んでくださっている方ごめんなさい。

 

生活に良くも悪くも変化がなく(毎日なんかしらあるけどブログでかくような事じゃなかったり・・・)、何となく書かずにいたのだけれど、実はついにバンクーバー生活ものこり一ヶ月となった。

これが早いのか遅いのかは分からないけれど、一応個人的に毎日日記を付けているので「え!?もう5月◯日!?早い!!」っていう感覚はない。

日々、その日その日を実感している。

 

相変わらず寂しかったり寂しくなかったりする毎日だけれど、毎日なんとかやっています。

 

語学勉強やバンクーバー散策はもちろん、

 

食事、洗濯、掃除など、日本ではお母さんがほぼやってくれていた事をこっちにきてするようになった。

とは良いつつ、食事は週1の担当だけだし、洗濯も週1しかやらせてもらえないけど。

洗濯もっとしたいぜ。。

 

ドイツに行く前にこういう経験をしておいて良かったと思うとともに、

これを毎日毎日こなすお母さんに対するありがたみを、こっちにきて日々実感している。

 

昨日は、そんな感謝をこめた電話をしました。

 

 

母の日にちなんだ動画。俺は泣いた。

是非最後まで見てください!

http://www.youtube.com/watch?v=WcidfzfIWdE

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう!