ただただこの曲たちを紹介したいが為だけのブログ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15219381

そもそも見れっかね??

いくつかのジブリの主題歌のドイツ語カヴァー。

 

「えーードイツ語ぉー?」と思って敬遠する事なかれ。

「じぶん、あんまジブリ派じゃないんで」って君にも聴くだけ聴いて欲しい。

 

ジブリとドイツ語、そしてもちろん歌詞や歌手の方の力もあるだろう。

 

とにかく全てが完璧で、隙がない。

 

英語とは違った良さを、あなたも感じるだろう。


こんなにも素敵な言語を僕は勉強していたのかと、とても嬉しくなりました。

 

日本語にも匹敵する美しさをもつと、思いました。

そして最後に日本語の曲も2曲ほどあります。笑

蛇足かな?って思ったけど、いやいやこれも素晴らしい。

 

 

 

ほんと。
素晴らしい。
耳が喜んでるぜ。。