アメリカ旅行記 5月25日

5/25

徹夜でタクシーを待ち、3時30分ちょうどに来たタクシーに乗って空港へ。

深夜タクシー

f:id:Kenharu0925:20140601013639j:plain


予定よりだいぶ早く着いてくれた。

空港でチェックインに手間取りつつも何人かに聞いてなんとか出入国審査をパス。

ティムホートンでホットチョコレートとベーグルを購入。

f:id:Kenharu0925:20140601013833j:plain


フライトは予定通りで、8時50分にはロスに到着。

ついにアメリカに上陸した。


f:id:Kenharu0925:20140601013800j:plain



感慨深いものがあるような、無いような。。
f:id:Kenharu0925:20140601013913j:plain


ターミナルの移動に戸惑いつつも、大きなミスなく次のフライトへと移ることが出来た。

アメリカの親戚に電話するために、お金を下ろし水を購入。
コインで1$分無いと電話が出来ない。
ついに本家本物のドルだ。
カナダドルとは違うぜ…


そして予定通り1030過ぎに飛行機に乗り込んだ…ところまでは良かった。

なかなか出発しない。

何分かしてシートベルト解除のサインが出て、アナウンスも何回かあったがよくわからなかった。

1時間してようやく再度シートベルト着用のサインが出た。

現在11時45分

未だ出発せず。

11時48分、ようやく動き始めた。

ただし、バックで。

これも最善に最善を尽くしてのことだろう。

バンクーバーで夜な夜なグッドラック見といて良かった。
(あ、勉強もちゃんとしてましたよw)

今ごろ大勢の人が飛行機飛ばすために頑張ってんだろうなって思える。

人間のダッシュくらいのスピードで動いてるなぁ、と思ってたらついに止まった。


1201

今度はすぐに動き始めた。

頼むぜマジで。

お!
音が変わった。
スピードも出てきた。
これは飛ぶぞ。

1205
飛んだ!!!

くぅー、感動!

飛んだと思ったら1分後には雲の上だもんなー。
すげーわ飛行機って。

飛ぶ時、「VR」とかやってたんだろうなー。笑

ひとまずありがとうパイロットさん!

オハイオまで頼みます!

1413
わりと揺れる。
ただただ怖い。

1417
揺れ、収まる。
手に汗握ったぜ…


1555
約4時間のフライトを終えようとしている。
疲れた…が、今回乗り換えやらなんやらを苦にならずに経験したおかげで、次バンクーバーに戻る時や、ドイツに行く際も心にゆとりが持てる。

この、「経験したけど苦にはならなかった」っていうのはいかにも俺らしいな。
いつもそういう感じ。


そして16時40分、ついに空港に到着。

f:id:Kenharu0925:20140601014009j:plain



迎えに来てくれていた親戚と一緒におうちへ。

とてつもなく盛大にもてなしていただいた。

幸せ。。。


にしても今日は疲れた!

おやすみ!

また明日!!

※この日と最終日はメモを参考に書いているのでこんな感じになります。