アメリカ旅行記 5月26日〜29日

26日
この日は叔母さんに街を案内してもらった。

 

アメリカの地方都市というのはどこもそういう感じらしいんだけど、住宅街と町が離れているために車が無いと本当にどこにも行けない。

 

電車やバスもない。

本当に不便だと思う。

そして夜は親戚家族とバーベキューを楽しんだ。

まあ、外が暑すぎたので屋内で食べたんだけどね。笑

f:id:Kenharu0925:20140526190503j:plain

 

この少し見切れてる肉が本当にでかかった。。

 

 

 

f:id:Kenharu0925:20140526185631j:plain

俺の手と比較する事が分かり易いことなのかは分からないけど、なんか比較対象が会った方が良いと思って撮りました。

 

1.5パウンドあるらしい。

1.3㌔くらい。

骨を抜いても1㌔くらいか。

さすがアメリカだと思った。笑

 

もちろん全部は食べれないので切り分けて頂きました。

美味しかったっす。

 

 

27日

「映画見に行こう!」

と言われ、

見てきました。

f:id:Kenharu0925:20140606112646j:plain

 

GODZILLA

そう、ゴジラ

 

うーん、、みんなは面白いって言ってたけど、俺としては色々深読みしてしまって、

微妙でした。

 

 

 

f:id:Kenharu0925:20140527131456j:plain

映画館で食べたホットドック

基本的に映画見るときは何も食べないし飲まない派なんだけど、朝を軽く済ませすぎてしまったので、上映前に頂きました。

まあ、普通のホットドックだったよ。笑

そんで夜はアメリカ北東部で一番美味しい…らしい日本食レストランに連れて行ってもらった。

 

日本食レストラン、いわゆる「ジャパレス」と言われるお店は、大概こっちの人の味覚に合わせたものになってしまっていて、純日本食が食べれるかって言われるとそうでも無いのだけれど、ここはちゃんと日本食でした!

美味しかった!

 

 

f:id:Kenharu0925:20140527194240j:plain

食材も日本から空輸してるみたいで、本当に日本で食べる味と変わらなかったよ。

あと、タラの芽ってまだあるんだね。

 

 

f:id:Kenharu0925:20140527205840j:plain

f:id:Kenharu0925:20140527204900j:plain

 

説明不要の二品。

 

おそばは美味しかったけどうなぎは正直微妙でした。。

 

 

28日

この日は植物園兼蝶々園、みたいなところに連れて行ってもらいました!

 

赤道の熱帯雨林地帯や砂漠、ヒマラヤ地方の植物などと共に数百羽もの蝶が飛び交っていました。

 

写真は少しグロいので自重します。。

 


29日

 

この日はスポーツ観戦デーでした!

 

昼間はゴルフで夜は野球!

 

ゴルフでは石川遼くんとか松山英樹さんとか見ました!

 

初のゴルフ観戦だったんだけど、面白くなかったなあ笑

個人的にはあんなにも環境破壊の上に成り立っているスポーツも無いと思うんだよね。

 

野球もサッカーもテニスも人工のものでまかなえるけど、あれはそうもいかねえし。

 

 

クラブハウスとコース。

虫が一匹もいねえw

f:id:Kenharu0925:20140529115127j:plain

f:id:Kenharu0925:20140529105204j:plain

 

 野球は地元の3A(大リーグの2軍みたいなもん)の試合を見てきました!

 
18−9っていう馬鹿試合でした!笑


最終日はまた別個で書きます!

 

またねん。