ご無沙汰です。。

かなり日があいてしまった。

アメリカから帰国して10日ほどバンクーバーに滞在し、いろいろ準備しつつ、ついに先週、ドイツに来た。

 

ドイツに来る前の日々は長く感じて待ち遠しくて仕方が無かったが、ドイツに来てからの日々は、正直キツい面が多かった。。と思う。

初日と二日目の夜は時差ぼけでなかなか寝付く事が出来ず、寝れないととにかく考え込んでしまい、久しぶりにホームシックを味わいました。。

 

来る前までは農業がやりたくて、その為に何ヶ月も前から準備をしたりこっちの人とコンタクトをとったり、あるいはどういう物なのかを多少なりとも勉強したりなんなりして、それこそ「キツい」ことは分かってはいたつもりだったけど、実際やってみるとこういうものなのか!って事を肌で感じた。
まあ、「キツい」だけじゃなくて他にも色々あったんだけどね。

とにかくもう、ここにはいられない!って思いが日に日に強くなっちゃって。。

まあ、自分が甘かったって事です。

 

そして、がらっと変えちゃいました。笑


元々はドイツの片田舎に3ヶ月住む予定だったんだけど、ベルリンの知人に連絡をとってソッコーで来てしまい、急遽、今回の滞在はドイツ及びヨーロッパを周ることにしました!

せっかくヨーロッパにいるんだしね!笑

 

もちろん不安はあるし、寂しさもある。

現にこっちに来てからも帰りたくなったりもした。

 

でも、今はwifiさえあればいつだって日本のみんなと繋がれるので、そういう意味では本当に心強いっていうか、ひとりじゃないなぁと感じる日々です。

 

でもまあなんやかや孤独です!笑

言葉もちゃんと分かるわけではない、全て自分次第。
ある意味究極の自由なんじゃないかと思うこれからの日々で、何を感じるか、なにが起きるかはまだわからないけど、とにかく危機意識と五感+第六感をフル稼働させて、なにより健康で悲しい思いをすることなく過ごしていきたいと思います!

 

とりあえず、今週の日曜にウィーンに行く予定なので、それに向けて準備していこうと思います!

 

いつもありがとう!

また!