今日は何を書くか。。

今日は大学で講義を一つ受けた後、ゼミの先生とみっちり3時間ほど話し込んだ。
たぶん他のどんな先生と過ごしてきたよりも、ある意味で楽しい時間を過ごせたんじゃないかと思う。

ざっくりと、自分の中の人生のテーマを掘り出してくれた。
6歳くらいから、考えない日は数える程度しか無かったのだけれど、それについて考えることが当たり前になり過ぎてしまって、灯台下暗し的な感じでついつい見落としていたものを、あぶり出してくれた。

すごく爽やかな気分。
大学4年で卒業しなかったのを、その決断をした日から今日まで後悔したことは無いけど、自分の判断は間違って無かったんだなと、より一層自信を持てるようになった。

これからも、自信を持っては失い、這い上がり、の繰り返しだと思うけど、それでも確かに、一つ芯が出来たかなと思えた、そんな一日だった。