野球観戦

久しぶりに野球を見に行った。with父親。

横浜スタジアムで、DeNAオリックスバファローズ

ちょっと用事があって若干遅めに行ったら1回表のオリックスの攻撃が終わってて、既に4点入っていた。

これで終わったらやだなーとか思ってたら、その裏にすかさず2点を返してくれたのでオッケーだった。

久しぶりということもあって、あまり応援していないチーム同士の対戦ではあったけど、かなりわくわくしながら観ることがてきた。
あ、チケットは知り合いに頂いたんだよね。
で、今日行ける俺と父親で行ったってわけなのよ。


オリックス側で観たからガラガラだったけど、DeNAの方は9割方埋まってた印象。
お客さん、入るようになったなーって思った。
すげー弱かったのに今そこそこ強いし、今日も見応えのある試合だったと思う。
負けちゃったけどね。

5回裏の満塁のチャンスで後藤が出てきた時は鳥肌だったね。
もう、球場のボルテージもMAXだった。
セカンドゴロだったけど、良いもん見れたよ。

ホームランも何本も観れたし、本塁上のクロスプレイも観れたし、そこそこ満足度は高い試合だったかな。
横浜が勝てば文句なしだったんだけどねー。やっぱ筒香のケガは大きいわ。

球場では崎陽軒のシューマイ弁当を食べた。
崎陽軒のシューマイって最初の1個2個は美味しいんだけど、だんだん飽きてくるのが特徴だよね。
なんだろうな、味が本当に濃いんだよ。
まぁ、こればっかりは好みの問題だからなんとも言えないけどね。


18時過ぎくらいはまだまだ暑かったけど、夜は寒かったなー。
長袖持ってって正解だった。

現地観戦ってホント久しぶりだったけど、応援歌とかイニング間のちょっとしたブレイクタイムとか、それはそれで面白いよ。

横断幕凄し。
f:id:Kenharu0925:20150527003312j:plain

またねん。