『嫌われる勇気』を読んで。

前から気にはなっていたけど、ゼミで勧められ、読了した。
正直まだ腑に落ちないところもあるけど、確実に血肉になったところもあった。
今日はそんなブログ。。


俺と一緒にいることで、「この人といると自由に振る舞える」と思ってくれたら、そして思い合えたら、どれだけ嬉しいか。

その為ならいくらでもあなたのことを考えるし、努力をする。
もしかしたら一見嫌われるようなことも言ってしまうかもしれない。
でも、それを恐れていたら何も始まらない。
自由に振る舞えるかどうかは俺の問題であり、あなたの問題でもある。
自由とは「本音で接する」こと。

自由であることは勇気がいる。
だからこそ、相手の性別年齢関係なく、大切な相手にこそ勇気と敬意を持って接していこうと思う。